Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ria.Y 's Column

カフェトーク日本語講師 忘年会!☺︎・:*+.

Dec 31, 2021 | 4 Comments


皆さん、こんにちは!(o^^o)
日本語教師のRiaです。

ずいぶん久しぶりの孔子…(←変換ミスです…なぜこれが一発目に?笑)ではなく、
講師コラム更新となってしまいました;

本日2021年12月31日、日本時間21時終了のレッスンが、今年の仕事納めとなりました。

まず、今年、お時間を割(さ)いて私のレッスンを受けてくださった全ての皆様に、
感謝を申し上げたいと思います・:*+.

皆様とのレッスンを通じて、たくさん笑わせていただいたり、考える機会をいただいたりし、
「教えることは学ぶこと」であると、心から実感した一年でした。

そして、今月12月には、思いがけず嬉しい出会いがありました!!

ひょんなことから同じカフェトーク日本語講師であるHinako Hokkaido先生とお話しする機会ができ、
そのひなこ先生繋がりで、yoshi.先生(先生は英語も教えていらっしゃるんですよ^^*)とも知り合うことが
できたんですね。

カフェトークで初めての、同じ日本語カテゴリーの「同僚」「仲間」ができたようで、
実は今、嬉しくて嬉しくてたまりません^^✰⋆。:゚・*☽:゚

そしてなんと昨日30日には、Skypeに集まり、3人で忘年会をしました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お酒飲んじゃうぞ〜!いえーい!^^//
(※実は私はビール1杯で顔が真っ赤になります。。下戸(げこ)です。。)

む!ひなこ先生、お酒進むの早いっ!!笑
氷いっぱいのグラスに「氷結」注いで飲んでる!うん、好き。笑
そして話が、お、面白い!!なんて軽快なトークなんだ…!

わわわ〜…yoshi.先生の癒しオーラと、その傾聴技術の高さは何…!?
ふわふわ、柔らかくて弾力のあるクッションに包まれているような心地よさ。。
(yoshi.先生は「お悩み相談」の先生でもあるんですよ^^)

私たち一人一人が全く違った個性を持っていて(自分のことは正直、自分ではよく分かりませんが笑)
お二人と話すたびに、本当に良い刺激をもらうことができます。

こんなに素敵な同僚の先生方と出会うことができて、本当に人間運(?)がいいというか、
幸運なことだなあと感謝するばかりです。

…と、ここまで書いていたら、いつの間にか日本時間23時40分になっていました。

あと20分で2022年。


2022年が、皆様にとって楽しくて、幸せで、笑顔いっぱいの年になりますように。
飛躍の年となりますように。・:*+.(( °ω° ))/.:+


皆様、どうぞ良いお年をお迎えください:))

紅白歌合戦を見ながら from東京
2021.12.31 Ria.Y

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat