Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ayako S 's Column

石川五右衛門と同じセンス?

Weekly Topic: Who is your most favorite historical figure?

Feb 23, 2019

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

歴史上の人物で好きなのは?と聞かれたら、
「石川五右衛門です!」と答えます。そうすると皆、きょとん・・・とするんですよね。

なぜ石川五右衛門が好きか、その理由なんですが単純で
中学の修学旅行で訪れた京都にある南禅寺からの景色に私、すごく感動したんです。
「うわぁ」と思わず声が出るぐらい、景色に心を奪われたのは初めてでした。

そして調べてみたら偶然にも石川五右衛門も
同じ景色に「絶景かな、絶景かな」と感動したそうなんです。
同じセンスでしょ。だから好きなんです。彼のことが。

皆さんの歴史上の好きな人は誰ですか?


では、また。

Happy Learning! - Ayako

画像はこちらからお借りしました。httpsrekijin.comp=28050

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat