Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ayako S 's Column

あなたの目標や夢を実現した人に会おう!

Weekly Topic: Do you have any pets? Tell us about them with pictures!

Jan 15, 2019 | 2 Comments

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

何か目標に向かって取り組んでいても、

気分が乗らなかったり、集中できず行き詰ってしまうことは

誰にでもあることとですよね。

勿論、私もその中の1人です。

私はやる気が落ちるというか、単純にどうして良いかわからなくなることがあります。

今行っていることが正しいのか不安になったり。

例えば、英語を教えることを仕事としていますが

時々、講師であることに対して不安になったりします。

自信がなくなってしまうんです。

そんな時の特効薬は、「好きなことを行う」に限ります。それが私にとっては「レッスンを行う」ことです。

(好きなものを好きなだけ食べる時もあります。トップ画像はその時の様子。)

不安だからこそ、いつも以上に時間を掛けて作ったレッスンプランを元にレッスンを開始すると自然とエネルギーが戻ってきます。

レッスンをすると同時にエネルギーの給油がされているんですね。

でも、レッスンが終わるとまた気分が下がったり。

以前、そういう状況になった時、思い切ってカフェトークで同じく英語講師をされている
先生のレッスンを生徒として受講しました。

折角なら相性が合いそうな先生が良いと思い、

以前から気になっていたカフェトークで超人気講師Lady Ayame先生のレッスンを予約しました。

レッスン時間は15分だけ。

時間を有効に使えるよう事前に私も英語講師であること、

当時悩んでいたことをお伝えしレッスンに望みました。

正直、手が少し震えるほどレッスン前は緊張しました。

でも、レッスン後「心」が軽くなっていたんです。

思い切って行動して良かった、と初めての生徒としてのカフェトークでのレッスンに大満足。

モチベーションが下がってしまったり、不安になったり、目標に向かって行動するのが苦になってしまったら

好きなことをして気分を高めてみましょう。

そして是非、「あなたの目標を実現している方に会いましょう

こちらは不可能な場合があるかもしれません。
でも、お金が掛かっても、それ以上の「何か」を得ることができますよ。

この場で再度、Lady Ayame先生にはお礼をお伝えしたいです!

"Thank you agian, Lady Ayame. Your advise has been in my mind all the time! "

外見が綺麗なのは写真からわかりますが、内面も可愛らしい方なんです。:) 

もしレッスン受講を検討されている方は、ぜーーーーったい受けた方が良いですよ!


では、また。
 

Happy Learning! - Ayako

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat