いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Fukumaru 講師のコラム

春先の気分はいかが?

今週のテーマ: 春は私たちの気分や生産性に影響を与えるのか?

2024年3月16日

今日は晴れて暖かい1日でした。
こんな日は、気持ちも明るくなり、物事がうまく行きそうな気がします。

今週の講師コラムのトピックは、春が私たちの気分や生産性に影響を与えるかどうか、という難しいトピックです。私は季節や天候に気分が左右されますよ~。春めいてくると新しいことを始めたくなります♪

皆さんは、春の一日、どんな気分で過ごされましたか?
花粉が多くてそれどころではない!という方もいそうですね…。


ところで、和楽器の曲はヒーリング効果があるよね~という話を、和楽器界隈(かいわい)で聞くことがあります。そこで最近、気分に合わせて曲を選んで鑑賞し、曲や楽器の説明も合わせて聞く、というレッスンを始めました。

カフェっぽく、こんなメニューも作ってみました♪

もう少しこまやかに対応できるよう、メニューを増やしていこうと計画中。
お気軽にお声かけください♡

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!