いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

KURI_sensei 講師のコラム

커피말고 다른 음료는? コーヒー以外他の飲み物は?

2023年12月3日

안녕하세요. 밤 선생님입니다.
アンニョンハセヨ。クリ先生です。

오늘은 커피에 대해서 이야기를 하려고 해요.
今日はコーヒーについて話をしたいと思います。

한국에서는 정말 커피를 많이 마셔요.
韓国では本当にコーヒーをたくさん飲みます。
그래서 카페도 많이 있는 거 같아요.
それでカフェもたくさんあるのではないかと思います。

분위기가 좋은 카페, 싸지만 테이크아웃 전용 카페 등등...
雰囲気がいいカフェ、安いけどテイクアウト専用のカフェなどなど。。。

아침에 출근 할 때 꼭 사는 게 커피인데요.
朝出勤する時に必ず買うのがコーヒーです。
밥 먹고도 커피를 마실 때도 있어요.
食事後にもコーヒーを飲み時があります。
하지만 커피를 너무 많이 마시면 위가 안 좋아지는데요.
しかし、コーヒーを飲みすぎると胃に悪いですが、
커피를 말고 다른 음료는 뭐가 있을까요?
コーヒー以外に他の飲み物があるでしょうか?

여러분과 간단하게 이야기 하고 싶어요!
皆さんと少しお話したいと思います!



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!