Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor kittykitty 's Column

「もっと英文法」のレッスン(30分)と友人からのお土産

Jun 24, 2018

文法についてよく生徒さんから英検や英会話のレッスンの時に質問をいただくので、30分の「もっと英文法」のレッスンをつくりました。
 
私も院で英語学を勉強していて、言語はいつも深いなぁと思います。
 
文法でわからないことがありましたら、こちらのレッスンで一緒に勉強しましょう!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
先日、メキシコの友人が日本へ遊びに来て、お土産をいただきました。
 

かわいいねこです。

スペイン語でねこはgato。英語とだいぶ違いますね。

また台湾の友人からもお土産をいただきました。

有名なパイナップルケーキです。

数年前に食べた時より断然おいしくなっていました!!

私は二人に何を渡したかというと、日本のお菓子を渡しました。

本当は和菓子をあげたかったけど日持ちがしないので、別のものにしました。

まず、柿の種のわさび味。これは王道。

そしてこんにゃくゼリーも渡しました。

こんにゃくでできているゼリーということを伝えると、とても驚いていました。

あといちご味や抹茶のお菓子も渡しました。

今頃おいしく食べてくれているといいな。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat