いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Koma. 講師のコラム

マルタの海で泳ぎたい【今週のテーマ】夏はこの場所で過ごしたい!

今週のテーマ: 夏はこの場所で過ごしたい!

2020年6月20日

こんにちは、日本語講師のKomaです。

写真(しゃしん)はマルタ島(とう)にあるセントピーターズ・プール。昨年(さくねん)マルタに英語留学(えいごりゅうがく)したときのものです。

 

このときは12月、気温(きおん)は15度(ど)前後(ぜんご)でした。エメラルドグリーンの透(す)き通(とお)った海(うみ)は本当にきれいでした。

残念(ざんねん)ながら私(わたし)には寒(さむ)すぎて泳(およ)ぐことはできませんでしたが、なかには平気(へいき)で泳いでいる人(ひと)たちもいました。語学学校(ごがく がっこう)のフランス人クラスメイトも「この季節(きせつ)に泳ぐのは、全(まった)く問題(もんだい)ないよ」と言(い)っていたのには驚(おどろ)きました。

 

見るだけの海も良かったのですが、マルタを訪(おとず)れる機会(きかい)があれば、次(つぎ)は絶対(ぜったい)に、「夏」、そのときは、

 ” マルタの海で泳ぎたい!

と思ったものです。

とはいえ、この度(たび)のコロナ禍(か)で海外(かいがい)に行くのも容易(ようい)ではなくなりましたね。この夢(ゆめ)を叶(かな)えるのが、いつになるのかわかりません。

 

でもいいんです。出来ないことがあるのは、その内に出来る楽しみになりますから、そのときの楽(たの)しみに取(と)っておくことにして。それまではウチにいながら写真をながめて、想像(そうぞう)の海の中で泳ぐことにします。



 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!