Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】手放すって大事って思いました

Mar 17, 2020

半月くらい前の話になりますが、

とある投資物件を扱っている不動産会社から

セミナー講師の依頼を受けたんです。

でも、受けたいと思えませんでした。

 

最初に依頼があった時、

不動産販売とは別に、

お金の啓蒙活動としてマネーセミナーを行いたい

と聞いていたのに、

詳細を確認していたら、

セミナーの内容を「不動産販売に繋がるように・・・」

と言い出したので、ちょっと違うなと思いましたし、

 

扱っている物件がいいとは言い難いと思いました。

物件に自信があればHPに載せているものですが、

1件も載せていないし、

わずかに得られた情報が

中古マンションなのに表面利回り5%でした。

 

自分だったら絶対に買わない。。。

そんな物件を勧めることに繋がるセミナーは受けたくないと思いました。

 

それでお断りしたら・・・

 

次の日に、「これやりたかったの!」という仕事が入ってきました。

なんか、神様にテストされた気分です。

 

だから、自分の信念とか貫いていいんだと思います。

そしたら、本当にやりたい仕事って入ってくるんだと思います。

 

今コロナの影響でキャンセルで困ることもあるかもしれませんが、

不本意なオーダーを受けるよりは、

信念貫いていいんだと思います。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat