Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor May. 's Column

年末の片づけ

Dec 18, 2019

みなさん、こんにちは。
今年ももうすぐ終わりますね。

12月に入ると、多くの日本人が大掃除をしたり、片付けをしたりします。
家の中をすっきりさせて、新しい年を迎えるためです。
日本人には昔から、「もったいない」「物を大切にしよう」という精神があって、なかなか物を捨てられないという人が多かったです。
でも、最近はフリマアプリ(物をあげたりもらったりできるアプリ)が登場したおかげで、片付けられるようになった人もいるようです。
私もこのアプリを使い始めてから、部屋の中がどんどん片付いて、気持ちもすっきりしてきました。
それに、自分がいらなくなったものが誰かの役に立つなんて、なんだかうれしいですね!

みなさんは今「捨てたいもの、捨てられないもの」はありますか。どんなものですか。
ぜひ、レッスンで教えてください!

May

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat