いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yuma.F 講師のコラム

わたしを幸せにするもの

今週のテーマ: 国際幸福デー!あなたを幸せにするものをひとつ教えてください。

2024年3月19日

みなさん、こんにちは。日本語講師のYumaです。


最近、日本語学校で卒業式があり、初めて参加しました。


日本の卒業式と違って、国の民族衣装を着ている人が多く、とても新鮮な気持ちになりました。


春になると、周りの環境が変わりますよね?


周りの環境が変わることは、モチベーションが上がったり、新鮮な気持ちになりますが、同時にストレスもたまりますよね。


そんなときに、「みなさんを幸せにするもの」は何ですか?


私は、「食べること」が私を幸せにしてくれます。


仕事柄、家にいることが多く、気づけば外に出ることも少なくなります。


そのときに、外に出ておいしいものを食べると、とても幸せな気持ちになります。



最近は、大きいいちごパフェを食べて、幸せな気持ちになりました。




あとは、「旅行」もわたしを幸せにしてくれます。

旅行することで、リフレッシュにもつながり、「また明日からがんばろう!」という気持ちにもさせてくれます。


春休みの間に海外旅行を計画していましたが、4月から新しい環境になるので、今回は、国内を日帰りするつもりです!

次回、シェアしたいと思います!!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!