いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kaoru.H 講師のコラム

タイ旅行

今週のテーマ: 国際幸福デー!あなたを幸せにするものをひとつ教えてください。

2024年3月18日

こんにちは。日本語講師のKaoru.Hです。

先週、タイに行ってきました。私はタイに行くと、とても幸せな気持ちになります。



私はタイ語を勉強していますが、日本にいるとタイ語を使う機会がないので、タイに行って現地の人と話したりすることがとても楽しいです。おいしいタイ料理を安く食べられるのも幸せですね。



一人で旅行するのが好きなので、今回も一人旅でした。
一人だと何でも自分でやらないといけないし、何をするにもタイ語を使わないといけません。
でも、こうやってタイ語を使うことが一番の勉強になると思います。

といっても、旅行に行くのにはお金もかかるので、何度も行けません。また行けるように頑張って働きます!

 

日本語を勉強している皆さんも、日本へ旅行に来る機会があったら是非たくさんの人と話してくださいね。


現在JLPTのN3 レッスンを提供しています。
基礎をもう一度やり直したい方にもおすすめします。

一緒に勉強しましょう!





日本語講師Kaoru.H

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!