いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師のコラム

【我慢は危険!】八字占術的ダイエット

2024年2月21日

===【お知らせ】===
2024年2月20日現在
140レッスンが終わります。
残り10レッスンが終わりますと
ポイントが
大幅に値上げされます

もし鑑定をご検討されている方は
今のうちにお申し込みを

お勧めします^^

詳細はこちらのコラム
ご覧ください^^
===========

みなさま、こんばんは!

芯から寄り添う対話と

中国最古の占術・八字占術で
明るい未来の選択肢が見えてくる
八字占術ハッピーライフ開運コーチ
Yonghee(ヨンヒ)です。

このコラムが目に留まった方は
あなたの潜在意識からの
メッセージかもしれません^^

最近の私の
とても嬉しかったことは

カフェトークで初めて
中国語で鑑定をご依頼頂いた
ことでした!


私のパートナーは中国人でして
中国語は日常生活の中で
使っているのですが、

セッションで使うとなると
やはりちょっと緊張しました^^;

ですが、
実際にはとても和やかに終わり
とてもよい体験でした^^

さて、
今回のテーマはズバリ!!
ダイエットです。

さて、みなさんは過去に
ダイエットにチャレンジは
されたことはありますか?

成功?失敗?

このコラムをお読みの方は
失敗や挫折された方が
比較的多いのではないかと
想像しております(苦笑)。

今回は実際に
過去に八字占術を使った
コーチングを受けられまして
2週間に4キロ減量された方の
ケースを交えながら
お話しようと思います^^

まず、
八字占術ダイエットには
タイトルにも書きました通り
我慢は危険!!です。

八字占術において
全ての基本は
五行バランスと循環

五行とは自然界の5大要素
の割合が
生年月日と生まれた時間から
導き出されます。

この偏りによって
個性が出たりするのですが
ご自身の五行バランスを
均等にする必要があります。

その際に
「我慢する」という行為は
イメージとしましては
エネルギーをせき止めてしまい
我慢我慢の結果、
リバウンドしてしまうのは
自然の流れに逆らった状態を
続けてしまって反発するからであると
八字占術的には考えています。

そんな中、
今回のケースの方は
強い金の方でしたが
土がとにかく多い方。

五行においての土は
お米・麺類・お肉などの
主食がほとんどでして
甘みを感じるものです。

土が多い方の傾向としては
甘いものや炭水化物を
無意識レベルで食べ過ぎて
しまいます。

さらにこちらの方は
火が0でした。

このようにその人の
五行全体の偏りから
太ってしまうパターンを
大体予測することができ、
また、その人に合った
ダイエット指導をしました。

火といえば脂肪燃焼です。

ですので、
みなさんの日常の中に
有酸素運動系を取り入れると
火が活性化していきます。

ということで
彼女の命式から導き出した
ダイエットの処方箋は
土をしっかりと抑え
火をしっかりと加える
八字占術式循環ダイエット
でした。

土である炭水化物を
無理のない範疇で
少し減らしてみたり
普段、習慣で食べている時間も
指導しました。

また、同時進行で
火の要素を加えるために
彼女が好きな運動の中から
エアロビに近いズンバという
エクササイズを
まずは10分だけ始めるように
しました^^

強い五行をお持ちの彼女は
気力・体力・精神力が
十分すぎるほどあるので
目標設定をしてあげることで
モチベーションが上がります。

私の予想は当たりまして
初めは10分だった
エクササイズが楽しくなり
自然と
15分・20分・30分と
ご自身のペースで
練習量を増やされていました。

そうです。
ここにも我慢というのは
存在していなく
「30分頑張ってエクササイズした」
ではなく
「気づいたら30分していた」
という状態になっていきました。

そうです。
このように少しずつ
エンジンがかかってくると
体が勝手にやりたくなる。
そんなイメージなんです。

そんなこんなで2週間で
サクッと4キロ減量に成功し
旦那様からも
「え?顔、小さくなった!」
と言われたり、
1サイズ下のパンツがはけて
非常に喜んでおられていました^^

このように八字占術のベースは
「五行バランスと循環」
これに尽きるわけです。

また、これは
ダイエットの他にも
部屋の整え方など多岐に渡り
応用することができると思います。

あなたは八字占術ダイエット
興味ありますか(笑)。

あなただけの
ダイエットの処方箋が欲しい方は
お気軽にお問い合わせください^^

ここまで読んで頂き
ありがとうございました!
谢谢大家!!
읽어주셔서 감사합니다!!
Thank you so much!!

それではまた来週
お会いしましょう♪

追伸→トップの写真は
パース最高気温を記録した
43度に海辺に行った時の
写真です(汗)

===【お知らせ】===
2024年2月20日現在
140レッスンが終わります。
残り10レッスンが終わりますと
ポイントが
大幅に値上げされます

もし鑑定をご検討されている方は
今のうちにお申し込みを

お勧めします^^

詳細はこちらのコラム
ご覧ください^^
===========

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!