いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Sayaka.A 講師のコラム

❀美術受験合格!⟡おめでとうございます❀作品紹介

2024年2月14日 | 3 コメント

皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎

少しずつ暖かい日が増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしですか?^^
春らしい素敵なニュースをいただきましたので共有させていただきます♪




約6ヶ月間、美術受験対策をさせていただいた生徒さんが見事、

❀˖°第一志望の高校デザイン科へ合格!!❀˖°
誠におめでとうございます♡



最後まで本当に頑張ってついてきてくれました✴︎
日々の美しい努力が実り、本当に素晴らしいですね♡


▼受験対策の作品を抜粋してご紹介します♪

麻布デッサン



シュシュをデッサン



麻紐をデッサン


発泡スチロールの皿をデッサン


ボールと雑巾をデッサン


★具体的な受験対策は?

<デッサンの実技試験対策>

自主練習

週一回、オンラインレッスン。
試験直前はオンラインレッスン、オフラインでの添削レッスン、24時間いつでも質問できるサポートで予習復習。

こちらは美術受験対策の一例になりますが、受験は試験当日までのリズムが大切です★
毎日描くことを習慣化し、基礎を確実に身につけます。試験直前まで描写力をどのくらいまで上げられるかが、成功のカギです⭐︎そして、メンタルを安定させることも大切なポイントですね。







受験を終え、生徒さんが素敵な言葉をくださいました。

先生と一緒に対策する過程で、
「受験はひとりぼっちではない!」
という安心感が、最後までくじけずに頑張れました✳︎

オンラインという画面を越えて、生徒さんに寄り添うことができ心から嬉しく思います❤︎
素敵なコメントをありがとうございました!!^^






気づけば今年もそろそろ桜が咲きはじめますね✳︎
皆さまに平穏で幸せに満ちた春が訪れますように… ❀



最後までお読みいただきありがとうございました❤︎
それでは、良い1日を✳︎

À bientôt !!


▼受験対策におすすめのレッスンはこちら♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

お気軽にご質問ください!