Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuri_piano 's Column

お子さんを音楽のレッスンに通わせたい…何から始めればいいの?

Feb 10, 2024

期間限定80%OFFクーポン 発行中です! 

音楽が流れると体を揺らして喜ぶベビーちゃん、
曲に合わせて歌ったり、踊ったりするのが大好きなお子様をお持ちの
パパさん、ママさん
じぃじ、ばぁばのみなさん

「こんなに音楽が好きなら、音楽の習い事をさせてあげたい」
「でも、うちの子、知らない場所、知らない先生と、レッスンできるかな?」
「いったい何から始めたらいい?リトミック?ピアノ?」
「レッスンって何歳からできるのかな?」

お子様の得意を伸ばしてあげたいという親心、才能への期待と、
はじめての習い事を始めるという不安との間で、悩みが尽きないですよね。

そんなときこそ、おうちで気軽にできる、オンラインの音楽レッスンは
本当におすすめです(^^)

「とにかくまずは、音楽の楽しさを感じてもらいたい」
「上手にできないといけないというプレッシャーをもちたくない」
という方々に向けた

かたくるしくない!自由に楽しめる!聴いているだけでも大丈夫!
な、お気軽コースを設定しました(◜◡◝ )

ベビーちゃんの初めての音楽の習い事として…
プレ・ピアノ(ピアノレッスンの前段階)のレッスンとして…
生のピアノ伴奏に合わせて、歌や踊りを楽しみませんか? 

「ピアノで自由に歌おう!踊ろう!」コースのご紹介です♪

*対象年齢 何歳からでも♪
ベビーちゃんは聴いているだけでも(ママが歌っているだけでも)OK!
歌えるお子様は一緒に歌ってもOK!
音感をつけたいお子様なら、知っている曲を「ドレミ」で歌いましょう♪

*レッスン内容
お好きな曲をピアノ伴奏で歌いましょう♪
CDやyoutubeなどではなく、生のピアノに合わせて歌うこと、生きた音楽のセッションは
お子様にとても良い影響を与えます。
ピアノへの興味も育てます。

*教材について
お子様のお好きな曲をリクエストください♪
ご希望の方には
・画面上に歌詞 またはドレミ表記を表示することができます。
・ドレミ表記を紙ベースでプレゼントいたします。
 レッスン後も、歌詞だけでなくドレミでも歌ってみてくださいね。
 
詳しくは、下記レッスンページをご覧ください。

他にも、リトミック、プレ・ピアノ、ピアノ、絶対音感の各種レッスンを行なっています♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat