Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor MINA_G 's Column

こども日本語レッスンの教材

Sep 29, 2023

こんにちは、こちらケベック州はだんだんとらしい季節になってきました!本日はわたしのレッスンで使用している教材を少しご紹介できたらと思います(^^)
まだ文字の読めないお子様にも楽しんでもらえるように、かつわかりやすく、試行錯誤しながら制作しております。(いらすと屋さんはほんとに豊富で多用しております)


写真のプリント教材は、年齢の言い方の学習項目で使用しています。ケーキの上に数字のキャンドルを貼る作業を通して、〇才です、の言い方を練習します。(無断転載等固く禁じております、ご理解よろしくお願いいたします。)
わたしのレッスンではほぼ毎回、その日学ぶ文型に沿ったプリントアクティビティを提供しております。レッスンの時間は限りがありますのでスムーズに行くよう事前の切り取りなど、保護者の方にもご協力いただいております(お忙しいなか本当に毎回感謝しております)
イラストに気を取られてしまう生徒様もたまにいらっしゃいますが、それだけ興味を持ってもらえていると思うと嬉しいですし、楽しく日本語を学んでもらえるよう日々考えております(^^)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat