いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Rio.Y 講師のコラム

好きなアーティスト&新レッスン紹介

今週のテーマ: 好きな音楽のアーティストはいますか?そのアーティストについて教えてください。

2023年4月24日

皆さんこんにちは(^^)
今更?自己紹介&おすすめレッスン
で書きましたが、
私はいつからかモーニング娘。などハロープロジェクトのアイドルを応援しております。

幼少期にとても人気だったなあ、クラスの女の子みんなの憧れで私もひそかに憧れていたなぁ・・。
というくらいの印象だったのですが、あれは確か2019年の春くらい、ふと思い立って「そういえば何かまだいるっぽい(!)からMVでも観てみるか」とYouTubeで検索したことがきっかけでした。
(その半年くらい前に実はカラオケで家族が歌っていて、本人映像のMVを観て気になっていたのだと思います笑 確か↓のMV!)


そして、あれよあれよという間に、沼に落ちました。

まずこの子すごい!となったのは9期メンバーの鞘師里保さん。
ダンスのスキルがすごく、いつもセンターで長い髪をなびかせながら踊っているのが印象的でした。
そしてどんどんライブ映像を観ていき、抜け出せなくなったという(笑)
サムネ真ん中にいるのが鞘師さんです。


それから成長が凄まじいなと後から気づいたのが10期メンバーの佐藤優樹さん。
まーちゃんと呼ばれる彼女は何とも言えない独特のキャラクターとステージ上での圧倒的なパフォーマンスのギャップが魅力だと感じます。(卒業コンサートはライブビューイングで応援しました。良かった!!)
サムネに映っているのが佐藤さん。

今最も推しているのは・・迷いますが、ここはモーニングの歌姫、11期メンバーの小田さくらさんを推しておきましょう。
彼女の歌は特に聴いていて心に響きますね・・!
ハロプロ愛がとても強そうで、そこも推せるポイントです。

9期メンバーでモーニング娘。'23およびハロープロジェクトリーダーの譜久村聖さんが卒業すると聞き、私は悲しいというよりもとても感慨深い気持ちでいます。卒業と加入を繰り返していくグループなので、あまり悲しいという気持ちはありません。次のステージに進むことを喜びたい気持ちです。
(まだ一度もコンサートに行けていませんが、彼女の卒業までには間に合うのかな・・!)


サムネ中央に映っているのが譜久村さん。この曲は私の一番好きな曲かもしれません・・!

ただのハロオタコラムになりましたが(笑)
ここで突然のレッスン紹介です。
*********************

少し前からあった「雑談ルーム」をグループレッスンに変更しました。
次回は4月26日17時~17時40分(日本時間)です。
グループレッスンのため、カフェトークのシステム上では通話なしレッスンという扱いになり、
リマインダー機能はありませんので日時にお間違えの無いようお願いいたします。
もしもモーオタの生徒さんがいればその話をしてもいいですがw 
ポルトガルのことが気になる~・緩く話しつつほかの生徒さんとももし話せたら・・!・
語学レッスンの合間に息抜きしたい
そんな生徒さん歓迎です(*^^*)
(1名様から催行しますので、必ずしも他の生徒様に会えるとは限りません。悪しからず。)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!