いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】山ってこれくらいで買えちゃうのかぁ

2020年7月12日

最近は一人キャンプが流行ってますが、

その関係で山を買う人も増えているようですね。

今年は去年の8倍って言ってました。

 

バイきんぐの西村さんが話していたのですが、

455坪の山(の一部)を持っていて、

購入価格は100万円くらい。

毎年の固定資産税は380円ですって。

 

キャンプ好きだったら、

え、買っちゃう!って思いますよね。

 

「あ、自分、山持ってます」

ってカッコいいセリフだなぁ。

 

けもの道を登っていかないと平地にたどり着かないタイプとか、

近くに小川が流れているタイプとか、

いくつか紹介されてました。

 

興味のある人は調べてみてください。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!