いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】幸せは天下泰平

2020年1月3日

「本能寺ホテル」と「関羽」を観たのですが、

両方とも、

トップの人間の願うことは

世の中に戦がなくて、

民が食べるものに困らないこと

それが自分の願いであり、幸せであり

という共通のテーマがありました。

 

 

本能寺ホテル 本能寺ホテル
400円
Amazon

 

 

これらを見てから、

今の世の中の

「自分が一番にならなきゃ」主義みたいな話を聞くと、

なんか小さいなと感じます。

 

ベクトルが自分に向いてるうちは

なんか違うと思うのです。

 

何のために生きてるんだっけ?とか、

目標とか目的とかを思い返すときに

こういう作品はいいですよね。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!