いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Luna M 講師のコラム

富士登山

今週のテーマ: 好きなアウトドア活動

2024年4月13日

好きなアウトドアの活動は、登山です。
今までに、日本の色んな山にのぼりました。
一番、心に残っているのは、やはり、富士山です。
富士山の途中で一泊して、深夜にまた出発しました。
8月は夏ですが、夜はとても寒かったです。
深夜でも、沢山の登山者が頂上を目指して、列になってのぼりました。
途中で、夜が明けました。朝日がとても美しかったです。
疲れていたけど、また力が湧いてきました。



富士山は 活火山です。
頂上の噴火口の近くはまるで地球とは思えない風景でした。



山を下る時は、登るときよりずっとしんどかったです。
(足のももが ぷるぷるして大変でした)

やはり、富士山は、標高が高いので、頂上から望める景色が格別でした。
雲がはるか遠く下にありました。

最近は片頭痛があるので、登山は控えています。でもまたチャレンジしたいです。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

お気軽にご質問ください!