いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

yamaeri32 講師のコラム

第18回全国手話検定

2023年10月16日

こんにちは!yamaeri32です。
10月14・15日、21日は第18回全国手話検定が開催されます。
私は3〜5級の面接官として務めました!

今年の5級受講生は全体的にレベルが高かったです。 
コロナ禍をきっかけに、オンライン化が急激に進み、
オンラインでも手話を学べる環境が以前より整ったことも
関係あるかな?と考えました。

Cafetalkもそうですよね。
本当に時代は変わりました。ちょっと前までは考えられなかったことです。

その前にオンライン音痴なので、早く慣れなきゃ汗 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!