いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

chura 講師のコラム

草食男子の恋愛講座 マッチングアプリで出会い結婚した物語 〜プロローグ〜

2020年7月11日

「30歳になったら結婚する」
 
 
 
20代の頃何となくそう決めていた。
 
 
 
 
 
仕事や趣味に忙しく気がつけば34歳になっていた。
 
歳を取れば取るほど人に合わせるのが億劫になっていく。
 
 
 
 
 
歳を取れば取るほどマイルールを大事にし、
 
自分の安全地帯から出れなくなっていく。
 
 
 
「このままではやばいなー」
 
 
 
っと内心思いつつも時間だけが無性に過ぎていく。
 
 
 
 
 
20代の頃はとにかくやりたいことをやった。
 
やりたいことを優先し過ぎて、
 
借金を作り日雇いの仕事で食い繋ぎ毎日必死になって生きてきた。
 
 
 
 
 
大変だったけど充実していた20代。
 
 
 
 
 
30を過ぎてからはやりたいこともほとんどなくなり、
 
勤務時間が自由だったのがきっかけで
 
前々から興味のあったマッサージの仕事を始めてみた。
 
 
 
 
 
これまで仕事が長続きしなかったが、
 
自分にあっていたのか3年程続けていたら、
 
生活が安定してきた。
 
 
 
 
 
毎月10万円貯金し、
 
仕事と10年ぶりに始めたサッカーに明け暮れる日々が続く。
 
 
 
 
 
それなりに充実してはいるものの
 
そんな日常を続けていたら、
 
だんだんと飽きてくる。
 
 
 
 
 
だからといってなにか特にやりたい事もない、、、
 
 
 
 「さてどうするか?」
 
 
 
自分の中を感じてみるとふと
 
 
 
 「彼女でも作るか!」
 
 
 
という気持ちが湧いてきた。
 
 
 
 
 
生まれてこの方彼女がいたことはなかった。
 
 
 
 
 
学生の頃のちょっとしたことがトラウマになり
 
恋愛はおろかまともに女性と話せなかった。
 
 
 
 
 
20代の頃に自己開発のプログラムを受けて
 
トラウマを解消し、
 
女性と普通に話せるようになったものの、
 
恋愛に踏み出すことはなかった。
 
 
 
 
 
友人によく
 
 
 
 「何でこれまで彼女を作らなかったの?」
 
 
 
と訪ねられるが、
 
 
 
 「きっかけがなかった」
 
 
 
としか答えようがない。
 
 
 
 
 
実はもう一つ理由がある。
 
 
 
それは、
 
 
 
 「最初に付き合った人と結婚する」
 
 
 
と子供の頃に決めた信念である。
 
 
 
 
 
トラウマを解消してもその信念が変わることはなかった。
 
いや、変える気がなかった。
 
 
 
 
 
私は婚活をする時に決めた条件がある。
 
それは、
 
 
 
 「自分の可能性を広げてくれる人を見つける!」
 
 
 
こうして婚活の旅が始まった。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!