為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Meg.S 講師的專欄

合格しました!

2018年11月21日 | 2 評論

こんにちは、Meg.Sです。


タイトルにもありますが、私は今かなーり幸せな気分です。


というのも、対面(家庭教師)で教えている子が志望大に合格したからです!




彼女とは、去年の夏から共に頑張ってきたのですが

もう一年以上も一緒に受験勉強をカバーしていると




「私も受験する一人」

のような感覚になっていました。



そう、40歳だけど 気持ちは受験生!




そんな彼女が合格したのですから、嬉しくないはずがないです。



思いっきり良い感じに膨らんでいたのに、

見てくれは「男梅」のようになってしまった ガトーショコラです笑。



合格したら、何かケーキを焼いて持って行こうと決めていました。


こんな見栄えですが、喜んでくれました。






進学校で、やりたいことも我慢して毎日夜遅くまで

ずっと勉強を頑張ってきた彼女は、


とりあえず今月「ディズニーへ行く」そうです。



うん、行ってこい!!!!




和やかな雰囲気の中、彼女のお母様が

「レッスンの画像が一枚もない」とSNSで嘆いていた私を気遣い

写真を撮ってくださいました。





お母様もいろんな構図を考えてくれ、



色々バシバシとカメラマンばりに撮っていただきました。

ありがとうございます!





そして

とにかく、とにかく、おめでとう!!!泣



もちろん、これがゴールではありませんが


自分の欲に勝って頑張ってきた彼女を誇りに思います。




彼女とのレッスンは今月で終わり。


これからは「話しやすいおばちゃん」でいられたら、と思います^^











專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢