Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor may 's Column

日本がBEST16へ!/Soccer World Cup

Jun 29, 2018

サッカーワールドカップが始まって2週間、ちょっと寝不足です。
昨日はGroup H、日本VSポーランドの試合でした。
ポーランドは日本よりはるかにランキングが上の強いチームですが、日本にもチャンスがあるような…。
しかもBest16に入るには、日本は勝てなくても引き分けになれば大丈夫。
そんな軽い気持ちで観戦していました。

けれど、現実はそう甘くないですね。
相手チームのコーナーキックを許し、日本は1点を奪われてしまいました。
ポーランドの守備が堅く、なかなか得点につながらない日本。
刻々と過ぎていく時間…。あせる!早く早く!!

そんな中、同じ時間にやっていたGroup HのコロンビアVSセネガルの試合でコロンビアが1点取ったことで、このまま負けても警告の数の差で日本はセネガルより上位、つまり決勝トーナメントに行けることがわかります。

この情報は監督から選手へ、また選手から選手へ…。
結局、日本は最後のほうはパスを回すだけで、特に攻めることもなく試合を終えました。

1-0で負けましたが、決勝トーナメントには行ける…。
こんなことってあるんですね。
勝って進んだわけではないので、ちょっと複雑な気持ちです。

次はベルギー戦。
これはさすがに厳しいかな?それでも、やっぱり見てしまうんでしょうけど…。

早く終わっていつも通りの睡眠時間を確保したい気持ちと、こんなに熱くなれる試合をもっと見ていたい気持ちと、これもまた複雑なのでした。

それでは、また!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat