辛くない韓国料理

Emi.E

韓国料理といえば、辛いイメージがありますよね。

確かに辛いものが多いです。

「これは辛くありません」と言われても、実際はピリ辛だったりもします。

普段から辛いものを食べなれていない日本人にとって、辛いものを連続で食べるのは、

結構きついですよね。

そこで、、、

辛くないもの食べて、少しお腹を休めたいという時!

おすすめなのが「칼국수」です。

太めのうどんのような感じで、スープはあっさりとしています。

お値段もお手頃で、大体700円くらいでしょうか。もっとお安い所もあります!

安くて美味しい、これが一番ですよね^^

画像の칼국수は바지락 칼국수です。바지락とは「あさり」のことです。

칼국수屋さんでもキムチがありますが、そこのキムチは겉절이という浅漬けのものです。

辛すぎず、日本人の口に合うと思います。

日本から両親や友達が遊びに来てくれた時は、かならず칼국수屋を案内します。

大好評ですよ^^

是非ともお試しください^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • Emi.E

    とても美味しそうです!!そういう料理は、家庭では作って食べない気がします。最近では、インスタントやタレも多種多様になってきたので、そういうものを利用する人が多いかと思います。でも、今度シオモニに聞いてみますね!!私もレシピが気になるので^^

  • pianopiano

    美味しそうですね^^先日韓国に行ったときもビビングッス食べましたが最高に美味しかったです!レシピを探しているのですが なかなかなくて・・・ご存知でしたら 教えて下さいね^^

Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Korean   Fluent
English   Daily conversation

Emi.E's Most Popular Columns

  • Korean

    久しぶりの日本を堪能してきました!

    お久しぶりでございます。7月末より8月中旬まで帰省しておりました。 1年半ぶりの帰省。夏に帰省するのは実に5年ぶり。家族3人で長期間帰省するのは今回が初めてでした。 楽しい思い出もたくさんでき、...

    Emi.E

    Emi.E

    0
    10949
    Aug 14, 2019
  • Korean

    おかげさまで・・・

    カフェトークで講師のお仕事を始めてから1年が経ち、おかげさまでレッスン数も1000件に到達いたしました!! 素晴らしい生徒様と出会えたおかげで、今日まで頑張ってこれたと思います。 誠にありがとう...

    Emi.E

    Emi.E

    2
    10888
    Mar 4, 2019
  • Korean

    水産市場へ・・・(後編)

    お義母さんのお誕生日パーティーの食材買い出しのため、소래포구という仁川付近の水産市場へ行ってきました。 何にしようか、どれにしようか、話し合い中でございます。 お会計をすると、その場でさ...

    Emi.E

    Emi.E

    2
    10389
    Apr 11, 2019
  • Korean

    水産市場へ・・・(前編)

    先日、"소래포구"という水産市場に行ってきました。 お義母さんのお誕生日だったので、パーティー用の食材を買いに行ったのです。 海産物は、国によって食べるものが異なるので、見ていて面白いですよね。...

    Emi.E

    Emi.E

    0
    10256
    Apr 3, 2019
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat