Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor kittykitty 's Column

「じっくり英検対策」レッスン(30分)をつくりました

Mar 16, 2018

英検対策レッスン(20分)は以前から設けていたのですが、レッスンしていく中で20分では急ぎ足になることが時々ありました。

きっと生徒さんも同じ気持ちだったと思います。

もっとじっくりと勉強したい生徒さんのために30分のレッスンをつくりました。

面接対策、長文読解、文法問題などにレッスンが役立つといいなと思います。

先日、フィリピンの友人と英語の試験について話したところ、TOEICやTOEFLより英検が好きだと言っていました。その理由はあらゆる社会問題を扱っており、英語だけでなく、知識が増えるからだそうです。確かにそうですね。

英検を通してさまざまな社会問題に関心を持ってもらえるといいなと思います。

私もさまざまなことに関心を持って、これからも勉強を頑張ろうと思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat