いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

TEY 講師のコラム

面白い韓国語:없다 シリーズ

2018年3月1日 | 2 コメント

여러분 , 안녕하세요^^

写真の韓国語 「없다 시리즈 (ないシリーズ)」の意味がわかればとても面白いんです!

では1こずつみてみましょう.

10대 :철이 없다. ->  (①QUIZ)

20대: 답이 없다. -> 答えがない (どうじようもない。)

30대: 집이 없다.->家がない(賃貸暮らしではなく、家を買えないの意味)

40대: 돈이 없다.->お金がない(40代は子供にお金がかかると言われてますね。。。)

50대: 일이 없다.->仕事がない(韓国では定年退職が40後半からなので引退した50代も多い。。)

60대: 낙이 없다.->楽しみがない(子供がみんな独立したら楽しみがないかも!?)

70대 :이가 없다.-> 歯がない (インプラントをする方法も:p)

80대 :처가 없다.-> 妻がいない 

90대 :시간이 없다.-> 時間がない 

私は70代:歯がないところで笑いましたが、笑うことじゃないですよね!

では、10代の [철이 없다] の意味がわかる方答えをコメントに書いてください〜

答えを書いてくださる3人の方に「残念な韓国語」レッスン50%クーポン差し上げます!

私とスカイプ追加になっている方に限ります〜(1回以上レッスン履歴がある方)

그럼 안녕~ 또 만나요! 슝슝

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!