Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor may 's Column

今年の冬はひときわ寒い!

Feb 12, 2018

皆さま、こんにちは。
Cafetalk日本語講師のmayです。

私が住んでいる町は日本のちょうど真ん中あたりの、太平洋側で海に面した地域なので冬でも割と温暖なほうなのですが、今年はいつもとちょっと違うようです。

2018年になってから雪が降るのは今日で5、6回目。
豪雪地帯とは雪の質も違いますが、それでも2回は積もりました。

犬たちは大喜び、人間は「お~寒い!」

ホワイトクリスマスとかホワイトバレンタインデーとか素敵♡と憧れた時期もありますが、一つ二つ年を重ねるにつれて、ロマンティックなことから遠ざかっています。

皆さまの町の2月はどんな気候でしょうか。
きっと「寒い」とは正反対のところもあるでしょうね。

それでは、また!

※写真は家の窓からの眺め(20180122_photo by may)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat