為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Masamy 講師的專欄

英語との距離、とってますか?

2018年1月28日

ズームイン VS ズームアウト

英語をズームインで見ると

一部の詳細に思いっきり囚われます。

(⇒全体的に自分の英語の状態が分かりづらいくなる)

英語をズームアウトで見ると

全体像を把握できます。

(⇒バランスよく自分の英語の状態が分かりやすくなる)

英語学習においては、

ズームインして学ばれてる方が

とても多いように思います。

英語は

読む・書く・聞く・話す

4つのバランスを

意識しながら学ぶことで、

上達と自信が生まれます。

その為には、


英語を学ぶ「姿勢」

改めて考えてみる必要があります。

「必死」にズームイン状態で

学んでいくと、

勢いはあれど、

本来自分が伸ばせる部分が

見えない状態に陥ることもあります。

英語もさることながら、

技術は「バランス」が一番のポイントになります。

そしてそのバランスは、

少し距離を置いた所からでしか

調整できません。

自分の英語のバランスが

分かりづらい方は、


「目からウロコカウンセリング」

気軽にお試しください!


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢