いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

kittykitty 講師のコラム

メキシコからのお土産

2018年1月23日

メキシコからはるばる友達が来ました。

日本を知りたいということで、日本各地を巡っていました。

居酒屋に行きたいと言っていたので、大盛りで有名な居酒屋に連れて行くと、とても喜ばれました。

こちらがメキシコの友人からもらったお菓子です。

4種類のお菓子が入っています。

まず、ひとつめ。Obleas.

メキシコはスペイン語ですが、表記はスペイン語と英語で書いてあります。

これは薄いウエハースの間にキャラメルがはさんであるものです。

しっとりしたお菓子です。

ふたつめ。

ナッツをかためたもの。

三つめ。

やわらかくて甘いかたまり。。。

Deliciousと書いてあるけど、不思議な味でした。。。

4つめ。

これは飴でもなく、何かを固めたようなものでよくわかりませんでした。

4つとも異文化を感じられるお土産でした。

友達にハローキティやマイメロディのクッキーを渡したら、とても喜んでくれました。

次はいつ会えるかな。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!