Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa-Kororin 's Column

ちょっとした3つのことで、幸せ脳をつくっちゃえー☆

Dec 23, 2017

Hello!

☆りさころりん☆です。

最近、すごく寒くなってきましたね。

個人的には、寒い冬は、好きじゃないですね。

寒いのが苦手。。。外に出たくなくなる。。

だいぶ前からやっている、落ち込んだり、嫌なことがあった時に、気分をポジティブにする方法があるので、個人差はありますが、気になった方は、是非、やってみてください。(^O^)

 

それは、たった3つのことでいいです。

何かというと、一日の終わりの寝る前に、どんなに小さいことでも良いので、何か嬉しかったことを思い出して、毎日メモをしていくだけ!!です。ノートでも何でも大丈夫ですが、使っているオススメのアプリがあるので、よかったら試してみて下さい。

 

Happy Power21日間で幸せ力アップ!です。

 

アプリの中に説明がありますが、毎日3つのことを1週間以上書き出し続けることで、幸福度があがる!と言う研究結果もでています!

 

どんなに小さなことでもいいので、続けやすいと思いますよ:)一日の終わりにすることで、嫌な気持ちで終わることなくポジティブな気持ちで終われます!(^O^)例えば、美味しいケーキを食べた!など。そんな簡単なことで大丈夫です。

 

個人的には、面白いなと思って続けています。

全員に効果があるかはわかりませんが、興味がある方は、是非やってみてくださいね☆

 

誰かの役にたてれば、嬉しいです。^_^

記事を読んで下さりありがとうございました。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat