失敗するからこそ、成長できる!(語学学習No.3)^0^

Lisa-Kororin

Hello!

☆りさころりん☆です。

今日は、☆りさころりん☆が、いつも語学を勉強するときに、心がけている大切なことを紹介します。

みなさん、何でもそうですが、習い始めたばかりのときは、失敗しないか、これでいいのか?

大丈夫なのか?とか、いろいろ考えちゃいますよね。

それは。。。

自信がないからですよね。

はやく、語学を習得したいと思うのであれば、なかなか難しいかもしれませんが、そのマインドを少しずつ、変えていくことがとても大切だと思います!

語学にかぎらず、楽器をならいはじめたり、水泳でも、なんでもそうなんですけど、

ずっと不安に思いながら、行動すると、なかなか成長しないと思います。

では、どうすればいいのか・・・?

下記のように、マインドを少しずつ変えてみて下さい。

・失敗は、こわくない!→失敗は、どんどんして良いものだ!

(失敗することを悪いことだと思っているかもしれませんが、実は、失敗して、とても恥ずかしい思いをしたり、そのときに、何かを体験することによって、その失敗した単語やフレーズは、ずっと忘れずに頭の中に残っているものです。もちろん、できれば、恥ずかしい思いはしたくないですけどね。)

・失敗のことを考える時間があれば、どんどん考えずに、その単語やフレーズを声に出していくようにしてください。

えっ、で、もし、間違って、恥ずかしい思いをしたら?

☆りさころりん☆は、たとえ、そんなことがおきたり、間違っていても、全然、恥ずかしいと思わないです!笑ってくれることにより、違うんだ、そして、どこが違うのか?質問をして、教えてもらいます☆落ち込むというよりは、「へえ~そうなんだ!そんなふうになってるんだね!おもしろい!」と思います。

何で、失敗が、怖くないかですか。。?

それは、自分が、その習い事(語学)を完璧に覚えている人ではなく、

できるだけ、ネイティブの語学力に、少しでも近づけるように、強していると・こ・ろ」だということを分かっているからです

勉強しているんだから、間違うのは、当たり前だと思っていますよ^-^

みなさんも、もし、失敗が、こわくてしかたがないのであれば、

自分は、失敗するのが当たり前!なぜなら、自分は、完璧にその言語を覚えているわけでなく、

ネイティブの語学力にちかづくために、がんばっているところだからだ!

自分の失敗を笑う人がいたら、間違いを教えてくれてありがとう。

今、失敗したことによって、少し成長できた!☆やった!

こんなふうに、考えれるようになると、いいですね。

今日は、語学学習をするときに大切な、☆マインド☆について書きました。

語学学習している方、語学学習を楽しみましょう^0^

語学は、たくさんの時間を使うので、大切な時間、楽しみながら勉強しましょう^-^

記事を読んで下さり、ありがとうございました。

誰かの役にたてれば、嬉しいです。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Fluente
Spagnolo   Sufficiente
Italiano   Conversazione quotidiana
Francese   Insufficiente

Le rubriche di Lisa-Kororin più lette

  • Inglese

    毎日続けたいならコレッ!(語学学習No.7)

    Hello! ☆りさころりん☆です。 長期休暇も終わってしまいましたね。 皆さんは、素敵な冬休みを過ごすことができましたか? 今日は、日頃、☆りさころりん☆がやっている語学学習について、紹介...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    9798
    Jan 8, 2018
  • Inglese

    ☆りさころりん☆(語学学習No.1)^0^

    Hi. This is Lisa-Kororin. 今日は、☆りさころりん☆が、毎日、必ず、やっている語学の勉強方法があるので、 誰かの役に立てればと思い、記事にしています。 時間が少ないと...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    8783
    Dec 7, 2017
  • Massaggio

    たえられな~い!>_<助けてくれてありがとう!^0^

    こんにちは。 ☆りさころりん☆です。 最近、とても寒くなりましたね。 皆さんは、冬は好きですか!? ☆りさころりん☆は、冬がとても苦手です! なぜなら・・・ と~っても寒いからです。 ...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    8614
    Dec 10, 2017
  • Inglese

    はじめまして!子供英会話講師の☆りさころりん☆です。

    Hello. ☆りさころりん☆です。 オンライン子供英会話講師をしています。 最近、カフェトークデビューをしました。 これから、少しずつ、りさころりんの好きなこと、面白かったこと、語学、留学...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    8567
    Dec 3, 2017
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat