為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

あき 講師的專欄

道はある

2017年9月22日


自分の悩みに対して、八方塞がりだと感じた経験はありませんか?

 

今回は、わたしの経験をお話しすることになるのですが、

わたしが今まで生きてきた中で

 

 

「どうにも解決策が思い浮かばない」

「ダメだ、八方塞がりだ」


 

と思うような問題に直面した時にでも、なぜかひとつだけ抜け道があったのです。


 

「どうしたら良いか分からない」と思う時があっても、

その後どこかから助けがやって来るのです。

そして、なぜか上手くいく。あんなに悩んでた問題なのに。


 

それは、どこかから誰かからの突然の助けであったり、

自然に導かれるようにしてそうなる時もありました。


そして、それは自分では思ってもみないような方法だったので

幼い時はずっとそれが何なのか不思議に思っていました。

 

そういうことを幼い時から何度も経験しているので



「ダメだと思うような状況でも必ずひとつは道がある!」



と信じるようになりました。


 

そして、それは今も変わっていません。

 

 

八方塞がりだと感じている時には、

みなさんも同じように「必ずひとつは道がある!」と信じてみてください。

きっと上手くいくはずです( ^ω^ )


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢