Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Akko Y. 's Column

Are you ready? 面接準備!

Jan 31, 2017

英検二次試験は2/19( •̀ᴗ•́ )/

一次試験結果発表からわずか約2週間!

←早い〜(><)

1次に合格したら準備を始めようかなぁ。

と思っている人もいるかもしれませんね。

いざ、準備を始めると、

□音読&パッセージの質問

□絵を見て質問に答える

これはコツを掴めばむつかしくありません(^^)

※語彙力はある程度必要です。

□ご自身についての質問

この答え方に戸惑う生徒さんが多いです。

Yes, No で答えられる質問に答えると、

Why? Why not? 

などと聞かれるので理由をしっかり述べる必要があります。

意外とこの答え方に困るんです。

でも大丈夫です。

問題集でももちろん模範解答がありますが、

私のレッスンではそれ以外の答え方でも

うまく答えられるようにアドバイスします!

初めて面接を受ける方にも分かりやすく面接の流れや、試験をの進み方をお伝えします♡

「面接官と全て英語で話す」

ということに、緊張しちゃう!

という方ももちろんいらっしゃると思います。

練習でこの緊張は和らげることができます♪

会話は練習あるのみ!

単語や英文はチャットボックスにその場で書き込んだりしてすぐに見てもらえ、

発話の練習もしてもらえますし、

feedbackにも設問の望ましい答え方、アドバイスを書いてお送りしますのでレッスン後も復習をしっかりして頂けます(^^)

3級、準2級、2級のレッスンをご用意しております。

使用テキストはこちら。

カードが切り離せるので本番さながらのレッスンもできます(∩˃o˂∩)♡

試験直前のレッスンは込み合いますのでお早めにご希望の確保をして頂くことをおすすめします(^^)

バッチリ準備して合格しましょう!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat