気分を変えたら現実が変わった!?

Ryoko T

先日、不思議と言うか面白いことがありました。

私が使っている車に不具合が発生し点検に出すことになりました、数日後いつもお世話になっている販売店から連絡があり、その時は母が対応してくれていました。

電気系統の故障で内部の部品を交換しないといけないらしくこのまま使用していると危ないし、エンジンが焼けるかもしれません!と言われたそうです。しかも部品交換の費用がすごく高くなるとのことで、もう年数も経ってるし、廃車にするか次のお車を考えてみては!?と販売店の方に進められたそうです。

悩んだ末に 今のところ次の車なんて購入する余裕はないし、もうかなり長く乗った車だし引き取ってもらおうと決めました。引き取って貰えば、私は当分自転車生活になるな〜と覚悟を決めていました。

住んでいる所は田舎で車がないと大変なのに!(◞‸◟)

母からそれを聞かされた時、わたしの気分はかなり落ち込んでいました。母と話し合っている時にも
ちょっと口論になったりして、気分は乱れまくっていました。

後日、販売店に廃車の手続きに来くと伝え、お店へ向かったのですが、行き慣れない道で
途中迷ってしまったんです。 もう疲れが一気にピークに達していました。

そこで私は、落ち着こうとしばらく車中でボーとしていました “全身の力を抜いて(全部手放した感覚)深呼吸
しました。 その時何を思ったか、意図的に笑顔を作って声を出して笑ってみたんです!
そして落ちついて再度車を走らせ、無事にお店にたどり着くことができました。

すると、対応してくださった方はあの時母と話していた方ではなく、お店の社長さんが対応して頂き、
私は、母から言われたことを伝えると、

社長さんが.......
“あ〜点検はしておいたけど、まだしばらく乗れることは乗れるよ〜っ
まだ一年車検も残ってるしね〜 もったいないね..... 。 どっちにする!?“ とサラッと言うので

えっつ!? 本当ですか?? とびっくりして、じゃもう少し乗ります! 乗って帰ります!と
即返事をしました。

帰ってから思ったことは、
あの時、道に迷った時 “意図的“に私は気分(周波数)を変えたことが物事の結果が変わった(反転)のだと思いました。もし母と言い争っていた気分のままお店に行っていたら、また結果は違ったかもしれません。

私の場合 失望→喜びへ (^0^)     そして私は感謝して喜んで帰宅しました。 

周波数なんて目に見えないし、自分がどんな周波数を出してるか意識している人は少ないかもしれませんが
でもいつも自分の気分(周波数)に注意を向けることはものすごく大切な事だと思いました。

今回はこんな些細な出来事でしたが、気分(周波数)にはやがて人生を大きく変えてしまうほどの大きなエネルギーがあるんだろうなと感じた出来事でした。

できる限り 柔らかく、軽く、身も心もゆるめていたいな〜と思う今日この頃です。 
今回もお読みいただいた皆様ありがとうございます⭐︎ 
 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation

Ryoko T's Most Popular Columns

  • Spiritual Practices

    インプットとアウトプット

    こんなわたしでも、人に何か出来ることはないか?自分の中に過剰なエネルギーが溜まりだすと、それは何らかの形でアウトプットが 必要なのだと思います。"内に入ると""外に出ていく" のバランスが崩れると人...

    Ryoko T

    Ryoko T

    0
    2586
    Feb 6, 2021
  • Spiritual Practices

    エネルギーの世界

    マインドにごちゃごちゃ振り回されている時は、この法則を忘れていますよね!??人の思考も、行動も、目の前に起こる出来事も、全部エネルギーで引き寄せている言うことは、もし、不安に思う出来事が心をよぎった...

    Ryoko T

    Ryoko T

    0
    2533
    Dec 10, 2020
  • Spiritual Practices

    社会の中はエネルギー大戦争!

    世の中にはたくさんの場所があって多くの人いて、そこにはいろんなエネルギーが放たれていますね。特に学生の頃は学校のエネルギーが本当に苦手でした。息が詰まりそうになってよく頭が痛くなりました。敏感って大...

    Ryoko T

    Ryoko T

    0
    2394
    Jan 30, 2021
  • 言語アプリで世界旅行(音の世界)

    私は、今、英語の勉強やフランス語の勉強をしているのですが、言語ってつくづく面白いなって思います。今は、アプリで簡単に他国の言語に触れられます! 興味半分で韓国語やスペイン語のアプリで言語を聴いている...

    Ryoko T

    Ryoko T

    0
    2277
    Feb 19, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat