ハンバーガー・・

今週のテーマ: アースデイには何をしますか?

Chef Suzuki

Earth Day ・・・1970年4月22日生まれ。
特別に言う事は無いと思うのですが・・・・。
私達は”地球人”なので・・・当たり前の事と思います。
最近は・・・なになにDay と呼ばれる日が多すぎるような❓
記念日は・・・個人個人で決めたいですよね。
え???・・・私の我儘ですか?・・・すみません。

北米・・・特にアメリカでは
背高ノッポのバーガーやサンドイッチが店のメニューに並んでいます。
食べやすくないと思うのはシェフだけなのでしょうか❓
今、シェフの住んでいる街では”バーガーウイーク”と呼ばれるお客様が選ぶコンテストがスタート。
約150店舗が参加する毎年恒例のコンテストです。
背高ノッポのバーガー・・・
ソースが食べようとすると・・・たれて流れる
食べにくいバーガーが今の流行なのだろうか❓

食べにくいバーガーを作りました‼。



特別なバンズで作りました。
フィッシュバーガーです。
卵は半熟に焼きました。
付け合わせ野菜は・・・ニンニクとオリーブオイルで炒めました。
バンズは軽くトーストしました。



マクドナルドのバーガー・・・皆さんご存知ですよね。
シェフも・・・時々食べています。
ビッグ・マックは食べにくい‼。
Filet-O-Fishはタルタル多くて魚の味がしない。
普通のバーガーが一番食べやすいかもですね。
A&Wではアンガスビーフのバーガーがあります。
アンガスでも・・・どこの部位を使うのだろう?。
そんなことを考えずに・・・楽しんで食べよう‼。

自分で作る”バーガー”です。
ご家庭なら・・・自分でバーガーを作れます。
タルタルソース・・・要りません。
ボイルたまごを刻んで・・・マヨネーズと合わせるだけです。
マヨネーズ+ケチャップで・・・フレンチ”オーロラソース”です。
料理は”応用&アイデア”
簡単に作れる料理も沢山ありますよ。

シェフ・スズキ
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

Chef Suzuki講師の人気コラム

  • 料理

    ハチの巣・牛の胃袋【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。今日の料理紹介は”ハチの巣”日本では牛の第二胃袋を”ハチの巣”と呼んでいます。此方では・・・TRIPPA とかRETICULUM などと呼んでいます...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4396
    2022年6月7日
  • 料理

    北米巻き寿司【料理こぼれ話】

    こんにちは。日本で生きていた時間の倍をカナダで生きています。半分カナダ人のシェフ・スズキです。パスポートは日本人ですので・・・・・。カナダに住み始めた若いころ・・・東京・夜のネオンが恋しかったですが...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3970
    2022年6月12日
  • 料理

    サーモンでサラダ【料理こぼれ話】

    こんにちは。シェフ・スズキです。カナダ在住40年を過ぎました。日本ではノルウエーの養殖サーモンがマグロを抜いて寿司ネタトップになりました。数年前の事です。カナダでもカナダ養殖サーモンが寿司ネタとして...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3796
    2022年6月3日
  • 料理

    spaghetti alla Puttanesca 娼婦風のパスタ【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住シェフ・スズキです。私の好きなパスタの一つをご紹介いたします♡”娼婦風のパスタ”はイタリア・ナポリ生まれですが、ローマ風もあります。ローマ風娼婦風のパスタは後日に・・・・。トマ...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3565
    2022年6月5日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!