ご卒業おめでとうございます♪

kawa

こんにちは。
家庭教師のkawaです。
今年度も対面授業の担当生徒さん6名(中学校卒業3名、高校卒業3名)が、無事に卒業式を終えることができました。
カフェトークの生徒さんは、これから卒業式の中学生もおりますが・・・。
みなさん、ご卒業おめでとうございます!

私の住む地域では、昨日県立高校の合格発表がありました。
これで受験生全員が、それぞれ希望の高校・大学へ進学が決まり、ほっとしています。

ありがたいことに新年度の担当生徒さんも、ほぼ決まっており、今日から気持ちを新たに頑張ります!
高校生になる皆さん、大学入試は”気づいたときには、もう間に合わない・・・”なんてことも多いですよ。
1年生から大学入試へ向けて少しずつ準備をしていきましょうね!

進級、進学、就職、配置転換、・・・
4月から新しい環境へと進む皆さんに楽しいことがたくさんありますように♪
スタートは、無理をせず、ほどほどに頑張りましょう。
引っ越し、新生活、楽しんでくださいね!

 
【レッスンのご案内】
中学生、高校生を中心に数学のレッスンをさせていただいております。
「こんな勉強がしたい」、「このレベルを目指している」など、ご希望をお聞かせください。
学校のテスト、模試、入試など、対策を一緒に考えながら楽しく勉強しましょう♪
※現在、新規生徒様の受付を停止しております。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native

kawa's Most Popular Columns

  • 塾と家庭教師、どっちがいいの?

    今日も青空、青が濃いめです♪   こんにちは。 家庭教師のkawaです。   「塾と家庭教師、どっちがいいの?」 よくきかれます。 塾も家庭教師もたくさんありますから、迷いますよね。   私が1...

    kawa

    kawa

    0
    4031
    Jul 22, 2021
  • うちの家族

    こんばんは。 家庭教師のkawaです。 今週のお題「私の愛するペットについて」   今一緒に暮らしている子たちです。 10歳のサビと、8歳のチワワ。   虹の橋組。 ハムスターとフェレッ...

    kawa

    kawa

    0
    3576
    Aug 18, 2021
  • トリックアート

    こんにちは。 家庭教師のkawaです。   ちょっと不思議で楽しい写真を撮ることができるトリックアート、実は日本で生まれたって、みなさんは知っていましたか? 私は知りませんでした! トリックアート美...

    kawa

    kawa

    0
    3535
    Jul 17, 2021
  • 梅雨明け

    梅雨明けしましたね、水分と睡眠をしっかりとって夏を乗り切りましょう!   こんにちは。 家庭教師のkawaです。   コロナ禍ではありますが、 「子どもの頃に自然体験や友だちとの遊び、地域活動な...

    kawa

    kawa

    0
    3380
    Jul 17, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat