為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 講師的專欄

教材Tシャツ♪動詞活用を覚えられない方必見!多分w

2024年2月5日


どうも!

イタリア語ペラペラ応援団団長ARI T.です!


イタリア語は動詞の活用を覚えないと
ぜったいにペラペラになれない言語です。
でも覚えられない〜(T0T)
とお嘆きの生徒さんのために、
動詞活用暗記のお助けアイテム、
「動詞活用教材Tシャツ」を作りました!
Cafetalk事務局の許可を得て紹介させていただいています。


いままでも
策は講じてきたつもりなんですよー。
動詞活用録音レッスンも
随分前に用意しました。


でも注目度低いw
ARI T.的には、
正直これが一番楽な方法なんだけどな〜。
でも、
生徒さんにはどうしても響かないみたい。
なんでかな?

まあ、仕方ない。
だったら他に何かいい方法ないかな〜、、、
とぼんやり考えていたら思いついた!

動詞の活用を
「鏡文字」でプリントしたTシャツ!
鏡の中の姿を見ると、
活用がちゃんと読める仕組み。

1日の間に鏡の前に立つことって、
わりと多いですよね?
その度に動詞活用を
声に出して読みます。
暗記パンじゃないので、
着ただけでは覚えません。
小声でもいいから、
必ず声に出します。


覚えたと思ったけど、
スラスラ出てこない〜(TT)
と思ったら、
次の日はこのTシャツを着よう♪

ARI T.は、
録音レッスンとこのTシャツ以上のアイディアは、
きっともう浮かばないと思うw


現在、
直接法現在形規則動詞
同 不規則動詞×2
再帰動詞の直接法現在形と近過去形
上記4アイテム、
レディースのみの販売ですが、
「代名詞」のポーチもデザイン中。
何かリクエストがありましたら、
お声をお聞かせくださいませ!

動詞活用でお困りのかた、
ぜひ一度お越しくださいませ♪
「生徒さんへのお知らせ」にはshopクーポン情報も掲載中♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢