初めまして!

Rin A

こんばんは、今日カフェトークの講師デビューをはたした新米講師Rinと申します!
まだレッスン・リクエストが来ていなくて若干ナーバスですが、「英会話」「フリートーク」でいくつかレッスンを提供しております。

しかし——

私には生き甲斐があります。英語でお話しすることよりも、様々なバックグランドの方々とコミュニケーションを取ることよりも、もっと大切なライフワーク。

それは、小説を書くことです。

物心ついた頃から現在に至るまで、私はずっと小説を書いており、新人賞への応募回数はもはや覚えてないレベル、でも応募すれば大抵第1次選考とかは通ります。最終選考に残ったこともあるので、もう一歩、そろそろ及びたいですね。

(過去にデビューの機会はあったのですが、諸事情で辞退いたしました)

これまでに書いてきたジャンルは多岐にわたりますが、個人的にミステリは難しいので二度と書きたくないです(読むのは好きです!)。SFやファンタジーものを書いた経験もあったり、純愛小説のつもりで書いたのに「これはサイコ・サスペンスだ!」と非難を浴びたこともあります(苦笑)。

しかし、おそらく私が一番書きたいのは純文学。
しかし、おそらく私が一番下手なのも純文学なんです。嗚呼、無情。

ここ数年、WEB上に作品を置くようになったのですが(実は某所で軽くバズりました)、やっぱり私は「人間」を描きたいんだな、と常に思っています。

現在は、WEBに短編小説や掌篇小説をアップしながら、新人賞に応募する本業小説をちまちまと書く日々です。

ですので、フリートーク・レッスンでそういったお話しもできないかなぁ、なんて思ってたりします。

で。

私のプロフィールをご覧になれば一目瞭然かもしれませんが、私はロック・ミュージック(含むパンク)が大好きです。
特に最近は、ファッションも実年齢的には許されないような格好をしていますが、私が天から授かった唯一の才「童顔」を狡猾に利用して、自分の着たい服を着て、自分がかっこいいと思うヘアスタイルやメイクを楽しんでいます。

なお、私は既婚者で、夫は結構年下です。なんなら夫の方が年上に見られます。

最後に、私の精神疾患についてですが、こちらは英会話のレッスン・カウンセリングにて、ご希望であれば詳細を記した文書も送付可能です。

というわけで、最初の講師コラムは自己紹介でした!
気まぐれにオンライン・スタンバイに現れるので、どうぞお気軽にリクエストしてみてくださいね??

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Recommend ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   流暢

Rin A講師の人気コラム

  • 英語/英会話

    マジか!(和訳:光栄の極みです!)

    皆さん、こんにちは! 英会話講師兼ダベり講師(?)のRinです。今日は、朝っぱらから驚愕した件について、ご報告と感謝を述べたいと思い、これを書いています。寝坊して起きてPCを開いたら、なにやらCaf...

    Rin A

    Rin A

    0
    549
    2024年2月16日
  • 英語/英会話

    「発音矯正レッスン」のご紹介(動画で!)

    皆さん、おはようございます。英会話講師兼ダベり講師(?)のRinです。今回は私が行っている「発音矯正レッスン」の一部を動画にしてみたので、是非ご視聴いただいて、お気に召した方には情け容赦なくリクエス...

    Rin A

    Rin A

    0
    533
    2024年2月26日
  • 英語/英会話

    初めまして!

    こんばんは、今日カフェトークの講師デビューをはたした新米講師Rinと申します!まだレッスン・リクエストが来ていなくて若干ナーバスですが、「英会話」と「フリートーク」でいくつかレッスンを提供しておりま...

    Rin A

    Rin A

    0
    519
    2024年1月31日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!