年始に立てた目標を後押しは思考〇の攻略!

Kae.Sa

<<<上の画像は毎日facebookで投稿しているオリジナルの言葉です。
無断転用を禁止させて頂いております。>>>

こんにちは 只今半額クーポン配布しています!

じっくり対話と
データサイエンティストの
分析視点を使って
思考クセから脱却して進むサポート
視点構築専門家 Kaeです。

突然ですが自身の力をフル活用して、
目標を実現していくために
自分なりの“仕掛け"は持っていますか?


年始は
一年で最も多くの人が
目標を立てる時期です。

 

◎新しいスキルを身につけたい!

◎ダイエットを成功させたい!

◎新しい人脈を作りたい!

◎〇〇語を話せるようになりたい!

◎今年こそ○○したい!


上記をはじめ、
「今年こそは!」という目標を
立てる人も多いのではないかと思います。

 

一方で、年始に立てた目標を
きちんと達成する確率を
ご存じですか?

 

それは
なんとたったの10%に満たない
と言われています。

 

自分の意志でどれだけ
「やりたい!」「今度こそ!」
と思っていても、
なかなかモチベーションが続かない、
達成しないというのが
現状というわけです。

では、なぜここまで
目標の達成率は低いのでしょうか?

実は、ここには
“日常“が大きく関わっています。
もっと言えば、日常の習慣です。

目標を立てても
長続きしない場合、
そのほとんどが、

 「習慣が意志の邪魔をしている」

状態になってしまっていることが多いです。

意志の「達成したい」けど
習慣では意志とはそぐわない状態

ここに気付かない限り
最高のパフォーマンスは
発揮できません。

裏を返せば、目標に対して

 ・意義をみつけ「行動したい!」

 ・習慣を活用して行動するほうが早い

 という環境を作れれば、
あなたの意志がやりたいことを
習慣が後押ししてくれる状態
維持することができるといえます。

 
日々のパフォーマンスが少しでもあがれば、
ほんのわずかな進歩だったとしても、
人生は良くなっていくと
言われています。

 

1日に1%進化することで

1年後には約37倍に。

  

そんなスピードで
進化していくことができるのです。
勿論個人差やスムーズに全て進んだら!です(笑)

 

私は継続セッションでは、
目標達成するために
習慣の力をフル活用する為に
ご自身の思考癖も確認していきます。

思考癖を探す時に見えてくるもの
それは、
自分では制御しようとしてもあらがいがたい
心の“反応”の癖です。
これはどんな人も必ずあります。

なぜならそれは、
心の奥深くに眠る気質であり
だれもが持っている自動思考によるものだからです。
(“自動思考”は心理学用語です)

つまり自分ではあらがいにくい!
ことが心の奥に眠っているということです。

ということでこの思考癖を
知ることは、
目標達成するための習慣に関してだけではなく
日々どんなことに
心が”反応”するかまで見ることができます
見つける事が出来れば
後は活用するだけ!!

新年だからこそ!と
せっかく立てた目標を達成するために
上手に習慣化する仕掛けを
作り活用してみるのはいかがでしょうか?
 

勿論この思考癖は掘り当てていくという
思考マイニングです。
その入り口となるのが
私がしている思考整理!!

だからこそ、思考整理は前に進むために有効なのです。

現在半額クーポンも期間限定で発券中、
どうぞご活用くださいね。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また書きます。

**************************

<お知らせ>
半額クーポンキャンペーンを
23日まで
開催中です。 

 <日程について>
柔軟にご対応させていただくので
まずはお気軽にご相談くださいね!

**************************

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

Kae.Sa講師の人気コラム

  • コーチング

    はじめましてKaeです。

    はじめまして Kaeです。 カフェトークでの初コラムということで どこから始めようかかなり悩みました。 実際書いて消して書いては消してを繰り返し頭がかなりグルグルになりました。 しかしここから長く続...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    995
    2023年11月3日
  • コーチング

    自分探し真っただ中の方へ 超簡単で自分でできる ピリョウドを打つ方法

    自分の羅針盤を手に入れるためにじっくり対話と思考整理データサイエンティストの分析視点を使って思考整理のサポート 視点構築専門家 Kaeです。 本日は自分探し真っただ中の方に 超簡単で自分でできる ピ...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    883
    2023年11月30日
  • コーチング

    新たな思考・エネルギーチャージに速攻効くアクション

    こんにちは じっくり対話とデータサイエンティストの分析視点を使って思考クセから脱却して進むサポート視点構築専門家 Kaeです。 私はここ10月から何という訳ではないのに 気持ちが焦る感覚で過ごしてお...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    803
    2023年11月25日
  • コーチング

    待たないチャンスを掴むには!

     こんにちは Kaeです。  なぜ文系の秘書経験だけの専業主婦がスタンフォード大学卒のエリートと肩を並べて仕事をするまでになったのか という前回からの続きをお話させて頂きますね。   さて憧れのコー...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    791
    2023年11月15日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!