「草津」は雪好きのための最高の旅行先です(*´▽`*)

今週のテーマ: 雪好きのための最高の旅行先

Yuliya_Juliet

雪好きのみなさんの中には、スキーやスノーボードが好き!という方も多いのではないでしょうか?

私もスノーボードをするまで、まあまあ高いお金をだしてリフトで山へ登って、それを滑り降りてくる…
なんて生産性のない行動なんだ!と思っていた時期がありました(;'∀')スキーやスノーボード好きの方、ごめんなさい。

こんなふうに思っていた私ですが、そんな私をスノーボードへと誘導し、行ってみようか!という気にさせたのが「温泉」です!


「温泉宿に泊まってまったりとしてれば、スノーボードはしてもしなくてもどっちでもいい?」

「いいよ!どっちみち娘もできるかわからないし、雪遊びでもしてればいいんじゃない?」

と、スノーボードがしたくてうずうずしている夫に誘導されて、温泉宿に宿泊+スキー場へ行くならいいと返事をしたのが始まりです。これがきっかけで、いつしか、我が家の年末年始は毎年雪山へ行く!といことが恒例になりました。

そして、結局家族全員でスノーボードをするようになり、いざやってみると、山を滑り降りてくるのが楽しい~♪ 前言撤回です!スキーやスノーボード好きの方、本当にすみませんでした(;^ω^)

最初は、転ぶし、立ち上がるのにも体力がいるので、行くたびに筋肉痛で大変でしたが、
そんな疲れを癒して旅行気分にさせてくれるのが「温泉宿」です。

それらがそろっていて、私たちが毎年行くようになったのが「草津」でした!


スキー場でウィンタースポーツを楽しんで、温泉宿で、いい~湯につかり、美味しいものを食べて~

「草津」は雪好きのための最高の旅行先です(*´▽`*)


そして、実は、声を出すことも運動だと認識されていましたか?

脳が指令を出して体を動かす=運動


というわけで、声も脳の指令が筋肉へ伝わり、筋肉が声帯を動かすことによって声を出しています!

こういった運動ニューロンの仕組みを理解したうえで歌うのと、ただ声をだして長時間練習するのとでは効果が違います!

そして何よりわかりやすい!!!

私の『わかる声楽♪ボイストレーニング『わかる声楽♪感覚的なものを視覚化言語化してお伝えし「わかる!!!」を体感していただいています!
是非、お試しを♪

そして、そんな私のレッスンのフィードバックについて書いたコラムもあるので、是非ご一読を♪
100%フィードバック…これをみかけた方はラッキーです( *´艸`) | Yuliya_Juliet 講師コラム - Cafetalk
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

レッスン

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Recommend ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度
ロシア語   日常会話程度

Yuliya_Juliet講師の人気コラム

  • 声楽

    インドのお祭りディワリ(Diwali )

    ディワリ(Diwali )はインドの秋の大大大大大スペシャルなお祭りです!10月~11月の新月の夜に行われるので、毎年日付けが違いますが、だいたいこの期間は1週間くらいは学校も、会社もお休みになって...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1769
    2023年9月22日
  • お悩み相談

    あの有名5つ星ホテルタージマハルホテル(Taj Mahal Palace & Tower)へ♪

    インドは一年中熱い国!そう思われている方が多いのではないでしょうか? いえいえ、そんなことはないんです。インドにも冬はあります。 しかし、冬は比較的短いためか、暖房設備が充実しておらず、もっぱら暖を...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1548
    2023年9月30日
  • 声楽

    100%フィードバック…これをみかけた方はラッキーです( *´艸`)

    みなさんは、レッスンを受けたあと、フィードバックは見ていますか?私は、これまでレッスンを受講してくださったすべての生徒の皆さまに、フィードバックを差し上げてきました!!! 声楽は、一般的には、日々の...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1268
    2023年10月18日
  • 声楽

    インド人が知っている、日本の有名な本!

    それは、ずばり、『ikigai 生き甲斐』という本です!えっ?何それ?私知らないんだけど…という方、たくさんいらっしゃると思います。かくいう私も、インドへ来る前は、まったく知りませんでした。インドの...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1139
    2023年10月31日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!