【読書】この秋おすすめの美容本

Weekly Topic: Best book of the season

anneharuka

こんにちは
アナウンサーでメイクアップ講師、アロマセラピストのアンヌはるかです。

 自分の肌をちょっとでも良くしたい、少しでもちょっとイケてる自分になりたい、何でもいいから、ハッピーな気分になりたい!!と言う方、すべてにお勧めしたい、美容家の小林ひろ美先生の新しいご著書。

 

美容のこたえ

 

私の大好きな美容家の先生でもあり、なれるものなら小林先生のお肌になりたい!!というのが私にとっての永遠の課題です。

 

年齢不詳の小林先生でいらっしゃいますが、雑誌や動画などでお肌を拝見するにいたっては、どんどんどんどん肌のきめ細かさや真っ白なもち肌がアップデートされている印象!!

小林先生にいっぽでも近づきたいんだったら、皆さん読んでみましょう!!

先生がずっとおっしゃっているのは、年齢肌であろうと、ニキビ肌であろうと、なんとなくもうちょっと今の状態から良くなりたいと思うんだったら、まずは保湿!!ということ。

化粧水をお肌の奥底まで入れ込む、「601円付け」や

とにかく乳液と仲良くなることなどなど

ご自宅にお持ちの基礎化粧品で、今日からでもすぐに導入できる技はもちろんのこと

脳腸相関のみならず、

脳腸肌相関と言われている昨今、マインドの部分も美容にとって大変重要であると言う事は、小林先生もおっしゃっています。

例えば、人から勧められた本や映画、

はいはい今度見てみます〜


みたいな感じでながしちゃうことないですか??

 

たとえ自分の好みじゃないと思ったとしても、

人がいいと言ってくれたのは、まずは取り入れてみると、意外な出会いがあったり、

そこからどんどん派生して、また新たな文化や作品にであったり...と言う、これまで自分にはなかった世界が広げる可能性があるんですよね。

小林先生もそれはおっしゃっていて、

人から勧められたものを先入観なしに取り入れてみる、と言うことをいつも意識されているようです。

私もなるべく、人が、いいよ!!と言ったものは取り入れたい、チャレンジしたいと思っています。

それは様々な美容に関係するもののみならず、映画や本、漫画に至るまで。

もちろん、ときには読んでみたものの、ちょっと私の好みではなかったなぁ...なんて言う時もありますが、

自分が選ぶものばかりを身の回りに置いていると、なんとなくセンスが凝り固まっちゃいそうですよね。

そういったマインドの点でも、はっと気付かされる御本です。


 





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Sufficiente

Le rubriche di anneharuka più lette

  • Acconciature & Make up

    【ご挨拶】メイクやスキンケア、満足してますか?

      このたび新たに講師として皆様にお目にかかることになります。アロマテラピーエステサロンのオーナー、メイクアップ講師アンヌはるかです。 元アナウンサー、メンタルクリニック理事の経歴をもとに、じっく...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1380
    Oct 16, 2023
  • Aromatherapy

    【アロマテラピー】顔の乾燥対策に、アロマ手作りオイルを

    元アナウンサー、アロマセラピストのアンヌはるかです。乾燥が気になる季節になってきましたね。   寝る前、そして朝のスキンケアの際にもオイルを使うと1日中あまり乾燥が気にならなくなるので、 本当にオス...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1188
    Oct 22, 2023
  • Stile di vita

    【ライフスタイル】ハロウィンの飾り、ご自宅にありますか?

    先日、商業施設を歩いていましたら、ハロウィン…を超えてのクリスマスの飾りが売られていて、あまりの気の速さに驚いたばかりです。私の経営しているアロマテラピーサロンでは、ハロウィンの時期になると、写真の...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1175
    Oct 19, 2023
  • Stile di vita

    【読書】この秋おすすめの美容本

    こんにちはアナウンサーでメイクアップ講師、アロマセラピストのアンヌはるかです。 自分の肌をちょっとでも良くしたい、少しでもちょっとイケてる自分になりたい、何でもいいから、ハッピーな気分になりたい!!...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1142
    Oct 31, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat