Stay Cool

今週のテーマ: 暑い日を涼しく過ごす方法

Akko Y.

最近、ネスプレッソを購入しました。

キャラメルシロップも購入してほんのり甘いアイスコーヒーやアイスカフェラテを楽しんでいます。

 

特に午後にアイスコーヒーやアイスラテでほっと一息。

リラックスする貴重な時間です。

 

Stay cool という表現にはいくつか意味があります。

 

今週のコラムのお題のように熱いから涼しくしときや~というニュアンスで

It's really hot outside, but let's stay cool and enjoy the day.

外は本当に暑いけど、涼しくして楽しもう。

 

落ち着いて!冷静に!という意味で

Hey, everything's gonna to be alright. Just stay cool.

ね、大丈夫だからさ。冷静にいよう。

 

 

別れ際のあいさつとして、またね。という意味で

I gotta go now. Stay cool, man.

もう行かなきゃ。じゃ、またな。

 

 

 

同じフレーズなのにいろんな場面で使えます。

レッスンの最後に別れの挨拶にプラスしてもいいですね(^^)

2学期が始まった生徒さんも多くいらっしゃいますね。(私はキッズレッスンが8割くらいです。)

英検対策の他に中学、高校の予習復習をしたいという方が増えています。

 

英会話だけでなく家庭教師レッスンやカスタムレッスンも承っていますので、気になる方はチェックしてくださいね。


 

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

レッスン

Customized Lesson 30 min

30
3,400ポイント

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   ネイティブ級
韓国語   カタコト

Akko Y.講師の人気コラム

  • 英語/英会話

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    25980
    2016年7月20日
  • 英語/英会話

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17094
    2014年10月18日
  • 英語/英会話

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10841
    2017年7月30日
  • 英語/英会話

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10685
    2014年10月25日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!