夏といえば甲子園

今週のテーマ: 夏のお気に入りアクティビティ

Akko Y.

毎年夏になると楽しみにしている事、それは高校野球です。

きっかけとなったのは小学校のころからリトルリーグに所属している同級生がいたり、
中学の先輩が強豪校に進学し、甲子園で活躍する姿を見て大ファンになりました。

追いつけ追い越せハラハラの展開、
大逆転劇、甲子園には沢山のドラマがありますよね。

皆で一丸となり勝利を目指し、ベストを尽くす球児の姿勢に感動しっぱなしです(^^)

甲子園球場にも学生の頃は沢山足を運び、真っ黒に日焼けしたのもいい思い出です。

最初はルールも全く分からなかったのですが
試合を見ていくうちにだんだん理解できるようになり
アメリカ留学するまで日本の大学で硬式野球部のマネージャーをさせてもらったのもいい思い出です。

留学中はネットで試合観戦。
今年の大会もほとんど毎日テレビ観戦しています。

今まさに決勝戦の真っ最中。
接戦です。と打っていたら慶応が追加点を…!

明日からこの楽しみがなくなってしまうのは切ないですが
試合の行方を見守りたいと思います。

明日以降のレッスンの合間の時間はオンラインスタンバイにすることもあると思います。
限られた時間にはなりますが
カウンセリングとフリートークを受付予定です(^^)


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   ネイティブ級
韓国語   カタコト

Akko Y.講師の人気コラム

  • 英語/英会話

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    25981
    2016年7月20日
  • 英語/英会話

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17094
    2014年10月18日
  • 英語/英会話

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10842
    2017年7月30日
  • 英語/英会話

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10685
    2014年10月25日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!