英語もビジネスも・・・「まず大事なのは、マインド」は本当です。

Rie_Takayama

カフェトークの皆さまこんにちは!

夏本番、いかがお過ごしでしょうか〜?!

私は最近英語学習に関するお問い合わせが増えていて、忙しくしております^^

日々、さまざまな英語学習に関するお悩みをお聞きしますが、結構共通しているのが

「英語は難しい」という思い込みを強くもっている方が、本当に多い、ということだったりします。

もちろん。

英語のレベルに関しては、皆さまそれぞれでまちまちなのですが、

中には素晴らしい英語力をおもちなのに、

「私は英語が下手」「英語が話せない」という思いで真剣に悩まれている方もいらっしゃいます。

また反対に、英語を勉強したことが学校以来ほとんどなくて、実際英語が今はまったく話せない方もいます。

でも、私に言わせれば、どちらのケースも

まずは英語に対して心を開いて向き合いましょう!

ということなんですね。

なぜなら、今のレベルがどこであっても、英語を「難しいもので嫌なもの」と思っているうちは

どんなにがんばっても「本物のコミュニケーションの楽しさを英語で知ることは難しい」ということになってしまうからです。

そうです、英語はコミュニケーションで使うための、心と心を繋ぐための道具(ツール)なのですから。


私は現在、ビジネスやマーケティングも学んでいますが

ビジネスやマーケティングの先生方も共通しておっしゃることが

スキルやテクニックの前にマインドを整えることが大事

ということです。


そう、結局は何をやるにしても、それが英語であってもビジネスであっても・・・・

大切なことは「心のあり方と自分との関係」なんですね。

もしも、このことについてイマイチピンとこない・・・・という方は

ぜひ、添付のYoutube動画をご覧ください!


こちらの動画は、私の心と体の健康&メンタルコーチングのコンテンツとしてつくったもので、いつもコーチングメンバーさまに向けて、あるいはブログなどで伝えていることです。

もしも皆さんが今取りくんでいることがあって、そこにたくさんの時間や労力を注いでいて、目標や夢があって、そのために必ず結果を出していきたいのなら。

それらに直接必要となる知識やスキル、テクニックの前に・・・・

一生懸命学んだことをちゃんと吸収して結果として出していくために必ず必要なこと!ですので

ぜひご覧になって、考えてみてください☆


楽しい夏をお過ごしください♡
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   流暢
フランス語   日常会話程度
イタリア語   日常会話程度

Rie_Takayama講師の人気コラム

  • 英語/英会話

    人生を変えた本 Vol.2:「心にとどく英語」

    今から何年くらいまえでしょうか、ざっと10年は経っている気がするのですが、写真の「心にとどく英語」(岩波新書:マーク・ピーターセン著)という本に出会いました。たしか、当時ベストセラー本にランキン...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    2
    6582
    2016年5月22日
  • ヨガ・瞑想

    恥じらいと瑞々しさ。若さのキーワードです!

    写真は、ルネッサンス時代のイタリアの画家ボッティチェリが描いた名画、「ヴィーナスの誕生」。フィレンツェにあるイタリア最大の美術館と言われるウフィツィ美術館に所蔵されています。 日本帰国前のある日、...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6581
    2015年10月18日
  • コーチング

    言語を学ぶ(教える)楽しさと難しさ

    今回カフェトークさんでは初めて、語学についてのコラムを書いてみようと思います。 私は言語自体は教えていませんが、語学学習についてのワンポイントアドバイスをヨガや生き方アドバイスとともに行ってい...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6541
    2015年10月24日
  • ヨガ・瞑想

    川島なお美さんの訃報に思うこと

    先週、川島なお美さんの訃報をここイタリアから知り、とてもショックを受けました。 特にファンというわけではありませんでしたが、ひとりの女性として、人生の先輩として、ワイン好き、犬好き、そして彼女の美...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6530
    2015年10月2日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!