(as) cool as a cucumber キュウリのようにクール!?

Akko Y.

こんにちは。いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです。

今日の大阪、最高気温は36度!夏真っ盛りですね。
夏祭りがあったり、BBQをしたり、夏のイベントは楽しいですね~(^^)

屋台でキュウリの一本漬けをみて、今回のコラムのネタを思いつきました。


 



キュウリと言えば、食べる以外の用途は私の中ではスパで目の上にパックする時にのせるイメージ。

鎮静効果がありそうですね。

海外映画やドラマで見たことがある人も多いはず(^^)

 

今回はちょっとでも涼しく!?キュウリを使ったこなれフレーズをご紹介します。

 

(As) cool as a cucumber(キュウリのようにクール)

緊張することなく、冷静で落ち着いている様子を表現する時に使います。

 

Even though everyone was panicking, she remained as cool as a cucumber.

みんながパニックになっている中、彼女は冷静なままでした。

 

The athlete remained cool as a cucumber before the crucial match, displaying no signs of nervousness.

その選手は重要な試合前に冷静さを保ち続け、緊張している様子を全く見せなかった。

 

短い会話例はこんな感じ!

 

A: Hey, did you see Sarah's reaction when she won the contest?

B: Yeah, she was pretending to be a cool cucumber, but I could tell she was really excited inside.

 

日本語訳:

A: ねえ、サラがコンテストに優勝した時のリアクション見た?

B: うん、彼女は冷静を装っていたけど、内心とても興奮していたのがわかったよ。

 

こんな風に cool cucumber と言ってもOK!

どんな状況であれ、落ち着いて物事に対処するクールさを表すときに是非使ってみてください。


こんな風に面白いイディオムを使ってフリートークも楽しいですよ♪
キッズも大人のレッスンも両方あります。

ここからすべてのクーポンがチェックできます。

カフェトーク[Cafetalk]|期間限定!カフェトークのお得な割引クーポン

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   ネイティブ級
韓国語   カタコト

Akko Y.講師の人気コラム

  • 英語/英会話

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    25980
    2016年7月20日
  • 英語/英会話

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17094
    2014年10月18日
  • 英語/英会話

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10841
    2017年7月30日
  • 英語/英会話

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10685
    2014年10月25日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!