楽勝は英語で何て言う!?

Akko Y.

こんにちは。いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです。

コラムでは英語の慣用句や比喩表現の使い方を紹介するのも好きです♪

新しい発見や面白い事を見つけると英語がもっと楽しくなりますよね。

 

今回はポップで気軽に使える表現です。

 

"Easy peasy lemon squeezy!" こんなの楽勝さ!

テンポもよく、楽しい感じ&遊び心を含んだニュアンスなので

友達やお子さんと話すときにも是非行ってみてください(^^)

私もよくキッズレッスンで生徒さんにも促して使ってもらっています♪

満足げな表情でこのセリフが出れば自信を持っている証拠。

 

もっと短くなってこれだけでも使えます。

"Easy peasy" (上記とほぼ同じ。+茶目っ気があるイメージ)

カジュアルでな会話や軽いトーンの文脈で使用され、キッズレッスンでもよく使用します。

 

This question was easy peasy!

この問題なんて楽勝だったよ!

 



Don't worry about assembling the furniture. It's just a few simple steps—easy peasy!

家具の組み立なんて心配しないで。数ステップで済むんだから、カンタンさ!


 

Cooking scrambled eggs is easy peasy. Just crack the eggs, whisk them, and cook them in a pan.

スクランブルエッグの調理は簡単だよ。卵を割って混ぜて、フライパンで調理するだけ!

 

 

ちなみに私がこの表現を印象的だと思ったのは・・・

アメリカ留学時代に働いていた言語学部のオフィスが夏学期で生徒も少なくスローな日になりそうなとき、

アメリカ人のバイト仲間が今日はすることこれとこれくらいかな~、

"Easy peasy!" と言ったらさらにもう一人がナイスタイミングで "Lemon squeezy!"と言っていたことです。

 

そこから少しこのフレーズがマイブームになりました。

こんな風に覚えたものはその場面と一緒にずっと印象に残っているものですね。

今はキッズレッスンでの定番フレーズになっています。

また近々コラムをUPする予定です♪お楽しみに!

 

6月はお得なクーポンがなんと4つもあるので Check them out!

有効期限まであと少し…。

 

============================
クーポン名: Special Coupon 20%OFF
適用レッスン
為になる25min Conversation
対象受講期間: ~ 2023630
============================

============================
クーポン名: Special Coupon 15%OFF

適用レッスンキッズレッスン保護者様用ご相談カウンセリング
対象受講期間: ~ 2023630
============================

============================
クーポン名: Special Coupon 15%OFF

適用レッスン英語学習カウンセリング
対象受講期間: ~ 2023630
============================

============================
クーポン名: Special Coupon 10%OFF
(
新規生徒のみ)
適用レッスン
たのしくレッスン♪ 小学生
対象受講期間: ~ 2023630
============================

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   ネイティブ級
韓国語   カタコト

Akko Y.講師の人気コラム

  • 英語/英会話

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    25981
    2016年7月20日
  • 英語/英会話

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17094
    2014年10月18日
  • 英語/英会話

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10842
    2017年7月30日
  • 英語/英会話

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10685
    2014年10月25日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!