韓国ドラマ鑑賞記②

Elena.O

皆さま、こんばんは。前回のコラムで宣言した通り、恋慕をすべて見終わりました!

昨年のドラマなんですよね。
ドラマの存在は知っていたのですが、パク・ウンビンちゃんもロウンの存在も当時は知らず…(お恥ずかしい^^;)、2PMのジュノが比較的好きで、除隊後の初主演作ということで話題になっていた「赤い袖先」を見るのに夢中になっていました。あと、当時は大学受験並みにガリ勉していたので、他のドラマを見る余裕もなく。
「恋慕は時代劇版のBLだ」みたいな話も聞いていたので、なんだか見る気が起きなかったってのも見なかった理由でしょうか。

もっと早く見ればよかったー!!ってのが見終わった感想ですね。いや、結局どのドラマを見てもそう思うのですが。しかし、全部をリアルタイムで見れるわけもなく。
今が見るタイミングだったのでしょう。
韓国ドラマらしくostも最高でした。
歴史ものなので韓国語はやはり難しいですが、「赤い袖先」に比べれば聞き取りやすいドラマだったと思います。
あっ、私のドラマレッスンでも「恋慕」取り扱っております!

あまり難しくない場面を選びましたので、ぜひ一度一緒にパダスギと字幕作り体験をしてみませんか??
結局最後はレッスンの宣伝になってしまいましたが(;'∀')
意外とパダスギを苦手にしている方が多いようで、ドラマのパダスギをやっていただくと、皆さん難しいとおっしゃいます。
確かに最初は難しいですが、繰り返すとどんどん聞こえるようになるんですよ☆
ぜひ一緒にドラマの聞き取りやってみましょう!

さて、次は何のドラマを見ようか…おススメがあったら教えてください!!
では、次回のコラムでお会いしましょう(@^^)/~~~

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Russo   Quasi madrelingua
Coreano   Fluente
Inglese   Sufficiente

Le rubriche di Elena.O più lette

  • Coreano

    なぜロシア人が韓国語講師に???続き

    みなさま、こんにちは。すぐに続きを書きたかったのですが、ばたばたしていて文章を書く気力が残っておりませんでした。さて、今回は韓国語との出会いなど書いていきたいと思います。詳しくは覚えていないのですが...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    5736
    Oct 16, 2022
  • Coreano

    なぜロシア人が韓国語講師に???

    よく聞かれるので自分について書いてみることにしました。 いや、自分でもなぜ?と思っています。なぜ?   結論から言うと、ときめくから、です。 ロシア人なんだから、ロシア語を教えるべきじゃ?とか、日本...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    4816
    Sep 27, 2022
  • Coreano

    韓国文学へのお誘い

    みなさま、いつもレッスンを受講いただきありがとうございます!今回は韓国文学について少し書きます。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、今月末にK-BOOKフェスティバルが3年ぶりに会場開催されま...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    4182
    Nov 15, 2022
  • Coreano

    韓国ドラマ鑑賞記③

    みなさん、こんにちは。今回はドラマ一本を見終えるのにちょっと時間がかかってしまいました。なぜなら続きが気にならず、進まなかったから。おもしろければ睡眠時間を削ってでも見るのですが…ロウンつながりで、...

    Elena.O

    Elena.O

    0
    4100
    Oct 1, 2022
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat