Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yoshinori 's Column

Cafetalk あるある(1)

Feb 27, 2016 | 9 Comments

英語の発音がまったくダメなので、カフェトークのスタッフの人に「half の bilingual の先生っていますか?」って聞いてみたら、1人紹介してもらえた。

さっそく受講してみたら、発音練習はまったくなしで、和訳の練習だけをさせられた。

「This plant can't be an aloe.」の訳は
「この植物はアロエではあろえん」とか、
「There is a seagull in my chamomile tea.」の訳は
「私のカモミール茶の中に1羽カモミいるっちゃ」とか、
「I wanted to thank you for the oregano. Thank you very much.」の訳は
「俺がの、オレガノのお礼がの、したかったんじゃ。どうもおれがのーごじゃいました」とか。

ちょっとおかしいと思い、レッスン後、また同じスタッフの人に問い合わせてみたら、「『ハーブ』の『バイリンギャグ』の先生が希望って言ってましたよね?」って言われた。。。

本当に私の英語の発音って、まっドクダミだわ。 #あるある

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat