おとな4月24日(日)20時〜/こども4月30日(土)16時〜♪鉛筆で手を描こう!グループレッスン!

Sachi Art


みなさま、こんにちは!

アート講師のSachiです☆

グループレッスン!4月も開催します!>u<

今月の課題は・・・・
「デッサンに挑戦!自分の手を描いてみよう!」

デッサンというと、「ちょっと敷居が高いかも・・・」
とお思いになる方も少なくないかもしれませんね。

正直申し上げますと、私自身もあんまり得意なわけでもないのですが。。^^;

じゃあ、なぜわざわざ鉛筆デッサンを?というと、
一番身近な画材だから、そして描くのが楽しいから、です!


シャカシャカシャカ・・・と鉛筆を動かす音って、なんだか心地よいですよね。
線で表現しなくてはいけない画材だからこそ、ひたすら手を動かす静かな時間を楽しむことができるのではないかなと思います。

今回は、観察が面白いモチーフとして「自分の手」を選ばせていただきました!
いろんなポーズをしてみたり、柔らかいところ・爪などの硬いところ・シワシワのところ、
面白い質感や構造を楽しんでみましょう♪

上手く描くというよりは、「楽しく描く」というのを目標にみなさまとアートの時間をご一緒することができればとてもうれしいです!


大人の方向け・お子さん向け
今月も2回に分けて開催をさせていただきたいと思います!

くわしくはレッスンページまで!


4月24日・4月30日、zoomでお待ちしております!


Sachi☆



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation
French   Just a few words

Sachi Art's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat