Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Matilde 's Column

スペイン語圏で日本語学習!

Nov 30, 2015

スペイン語圏へ行って改めて、「ハポンは世界中で大人気!」と痛感します

日本のアニメ、マンガのスペイン語バージョンは当たり前に本屋さんに並んでいますし

それがきっかけで日本語の勉強を始める人も少なくないとか。

先日もブエノスアイレスで、日本語教室に飛び入りで参加させてもらいました(^▽^)/

このクラスの皆さんは三年目で、かなりレベル高いです。

クラスではスペイン語いっさい禁止

私の名前を漢字で黒板に書いてくださいと言われ、

振り仮名をつけたら怒られてしまいました(^-^;

生徒さんは音で聴いてわかるから、書いちゃダメよ~ってことなんですって。

いや~ 皆さん熱心。 ちなみにこのクラスは無料で受けられるそうです。うらやましいですね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat